A.B.Sea Market 初回限定盤A特典:「Shower Gate」MVとそのメイキングの感想

本当に思ったことを箇条書きにしているだけです!

 あとなんかテンションが高いし箇条書きなところもあって文体がいつもと違いますがお許しください!

 

▽Shower Gate MVの感想

・シャワゲの冒頭シーンの何がいいかって、自分より身長の大きい4人を五関様の滑らかな動きで起動させていくところだと思っています

・唇をかんで笑うはっしーの可愛さとかっこよさが黄金比率極めてる

・とっつーの眼鏡外す姿最高にときめく、かけているときの方が好きだけども

・「濡れた靴のまま~」と「ただ一つだけの~」でみんなが腕組みしてはっしーを見ている感じとても好き、愛されセンターって感じがする

・「~Shower Gate with me」のところで河合くんが照れたように笑いながら手を口の前に持ってくるところが普段の頼りがいある姿とはちょっと違う…可愛い河合!

・鼻にジャムをつけた塚ちゃんがあざとさ満点なんだけれども見ている側に「塚ちゃんならやりかねない…」と思わせる塚ちゃんのキャラクターが無敵

・塚五コンビで歌うこと多いような気がする これは歌唱力の問題…?

・そんでこの二人が肩組んでるところ、あんまり見ない気がするのでとても新鮮

・ふみきゅんのソロパートの面白枠振り付けは誰が考えたのかなあ 五関くん?

・「身体預けてMyLady」の戸塚さんの発音が結構好き「まいれいでー」って感じ

・ラストのサビに入る前の戸塚さんのバク転と帽子の押さえ方がスマートで良い

・塚ちゃんに軽々とお姫様抱っこされてる五関くんは三十路手前として……いや、問題ないな

・自分より背の高いはっしーの肩に背伸びして頭を乗せる戸塚さんと、ちょっとしゃがむはっしーの雰囲気の和やかさとかね、たまりませんね

・塚ちゃんはパーティシーンの笑顔がとても素敵だし、とてもカメラを意識しているところがまた全力で塚ちゃんらしい

・それにしてもスーツを着ている5人がお洒落だった…

 

 

▽メイキングの感想

・冒頭の服装をチェックしました

:スウェットに白Yシャツに黒カーディガンという昼休みの高校生みたいな格好。動きやすいのか動きやすくないのかわからない服装だけど違和感ないことに違和感

:意外とストリート系だった…ストーンズのロゴ車酔いしてるの…?

:奇行子は何故靴を履いていないのか なんならダンスの時ちょっとすべってた?

アディダスで統一してるけど塚ちゃんっぽさが出てる。髪の毛とヘアバンドのコントラストも可愛い!

:五関くんの体力測定くらい無難な格好 これが想像していた姿…!

・いつもは主張しなさそうな五関くんが積極的な発言によって頭の中のイメージを形にしていくプロセスとそれを受け取る面々というシチュエーションがもう萌える

・でもダンスの振り付けのときは積極的に動くけど構成の会議ではもみあげ付近を触り続け発言しなさそうな雰囲気を出していく五関様まじ五関様…

・現場入りするときにカメラ見つけて「シャワゲ!」ってカメラ向かって指差しする戸塚さんイケメンか、イケメンだった

・塚ちゃんの天気コントロールできる発言に対してカメラに丸投げする五関様「…ですって(笑)」塚「ですってじゃないよぉ」

・はっしーのVネック深すぎて下の服がどうなっているのかひたすら気になる

・その後スーツを着ているカットではっしーの髪についてる何かを取ってあげる五関くんの図が微笑ましい

・シャワーシーン観た感想:河「気持ちよさそう」 そうだね!

・ふみきゅんもしやちょっとお腹でてる…?

河「もう子供でもないし…橋本も20代…早い話メンバーが全員20代最後の作品」

・五関様の三十路に直接触れないふみきゅんの心遣いね

塚「こう見えておしゃれなカフェとか行くんですよ!」「朝ごはんはね……プロテインとバナナかもしれない(笑)」

・おしゃれなカフェよりプロテインとバナナのが想像しやすいってどんなジャニーズ

・カメラさん「何の雑誌読んでるの~?」戸「生活…用品」

・どんなジャンル分けだよ

・でもそのあとの相槌が格好良すぎてやられた

・そもそもとっつーの眼鏡姿が最高に好みなので元から割と瀕死してた

・カットかかってから後ろのスタッフさんがバタバタしてる中、ゆっくり正面に来て眼鏡を外し伸びをするとっつーが対照的で美しかった あとおなかチラ見せあざとい!

・合いの手入れてくれるカメラさんに答える動作がぎこちない塚ちゃん、カメラさん「おいしい?」塚「おいしい(小声)」って言っただけで笑いが起こるのある意味天才だ

・苦戦する塚ちゃんの撮影にふらりとやってきて「食った瞬間が一番いい顔するんで」ってアドバイスくれるふみきゅん…よく見ている年下…頼れる…

・実際食べてる表情がいちばんいい表情の塚ちゃん

・はっしー何を言うにも角度があざといね…!

・カメラが来ると上目づかいでちょっと困った顔するはっしー本当にあざとい(2回目)

橋「やってやって!(カメラ呼ぶ)」「今日どこ行く?うーん…えーとね…長野!スノボしにいこ!…まあ~できないけどね俺(笑)、仕事行きます(笑)」

・上から布団をかぶせられるシーンで「うわっ!なんだこれはっ」てはしゃぐはっしー

・あざといーーーーーー!!!

橋「俺結構早かったよね!やっぱり…さすがだね!」

・なんだこの母性本能くすぐる感じの生き物

・五関くんはパソコン持ってないのにブラインドタッチやらされたんだね…

・あと五関くんは絶対仕事終わっても遊びに行ってくれなさそうだと思う

・カメラさんから見習うべきは話術の河合さん、向上心強い

「めっちゃ照れるんですけど」って言う五関くんの照れ笑い可愛い

・今までずっとワンカメだったからインターテインメント性が強かったのかなあ

・五関くんのジュニアへの振り指導に背後から近づくふみきゅん

・振り合わせの前に鳴る機械音でジュニアに向けてロボットみたいな動きするはっしーと笑うジュニア…平和……

・ジュニアが踊ってるとき「今の表情よかった」表情見てるふみきゅんまじふみきゅん

「大人っぽいおしゃれなA.B.C-Zをね…」っていう五関くん今年で30歳だよ…

・ドラゴンフルーツ食べさせられるの本気で嫌がる五関くん

・けどそのあとに河合くんには素直に何かを食べさせてもらう五関くん…

 ・河「常にフレッシュで新鮮で可愛い部分もあったりする映像を撮れるのはA.B.C-Zだけじゃないかなと思う」

・自分のことだけじゃなくてグループ全体の将来性とか、強みになるところを考えてて、それを明確に言葉にできる人間がいるということ自体がすごい強みになると思うんですよね 多分ね ド新規のわたしが言うのもなんだけれども、ほんと、売れてほしいな!

 

ほんとに長くなりすぎた~~~!!ということで後半は別にします!書くかどうかはわかりませんが!何かを考察しているわけでもなく布教させられるような文章でもないことはわかっていますが書かずにはいられなかった!後悔はしていない!いいよね、三連休だもの!