A.B.C-Zに歌ってほしい邦楽ロック

 

ツイッターでTravisJapanに歌ってほしい邦楽ロックを考えているフォロワーさんがいたので、便乗して考えてたら止まらなくなったので久しぶりにブログにしました!

 

戸塚祥太⇒深夜高速(フラワーカンパニーズ

言わずと知れた名曲。いやもうこれでしょう!!!この5人の中で感情の爆発と少しの哀愁を漂わせるなら絶対にトッツー。

冒頭の「青春ごっこを今も 続けながら旅の途中 ヘッドライトの光は 手前しか照らさない 真暗な道を走る 胸を高ぶらせ走る 目的地はないんだ 帰り道は忘れたよ」これだけでもう最高!!!生きてる間に1回でいいから歌ってるところを流してほしいので100mダッシュ企画再び頼んだよえびちゃんずー。

(トッツーはえびちゃんずーの同企画で岡村靖幸の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」を歌った実績があります)

 

youtu.be

 

塚田僚一⇒また、よろしく(おとぎ話)

塚ちゃんにはポップな曲調の歌を歌ってほしいんですけど、なによりアイドルが歌う「アイドルには負けられないぜ」というフレーズが聴きたいです。サビの部分が明るいのに少し切ない曲調で、ファンシーでもありつつ儚げな歌詞になっている、相反する部分を持った曲なんですけど、塚ちゃんはうまく乗りこなせそう。

youtu.be

 

■橋本良亮⇒床には君のカーディガン(The SALOVERS

はしてゃんにはちょっと幼くて寂しがりな男の子っぽさがある曲を歌ってほしい!女の子との関係が曖昧で歌詞の情緒不安定な感じのところがいいよね。「今夜はなぜか1人が嫌でさ 終わっちゃったあとに帰る君追いかけて 駅前で聞くんだ明日何時起き?ってね」ていう歌詞に濃縮された「ンアー絶対惚れこんだらダメな男…」感がいい。

youtu.be

 

河合郁人⇒LOVE LOVE SHOW(THE YELLOW MONKEY

フミキュンは歌が安定してるので何でも歌えるな〜と思うので、くるりのLiberty&Gravityと迷ったんですが(「ハアッ!ヨイショ!」が聴きたかっただけ)、格好良く歌ってくれるやつがいいなと思い直したのでこれにしました。あと、聴き直していて気付いたんですが、「ねえ乗りなよ私は貴方の馬」っていう歌詞があって面白いのでさらに歌って欲しくなった。

っていうちょっと面白い歌詞はありますが!フミキュンはかっこいいので!!今年のコンサートでもかっこいい団扇を期待しています!!!

youtu.be

 

■五関晃一⇒NAGISAにて(フジファブリック

五関くんはわりと淡々と歌う曲が合うので、志村と相性がいいと思う。「お嬢さんお願いですから泣かないで」って言われたいよね…

youtu.be

 

本当は、フジファブリックのBirthdayを歌ってほしかったんだけど、YouTubeに音源がなかったので諦めた!

「身体が二つあるなら本当はもっと凄い事をやっていたなんて思ったら自信家?」というしれっとユーモアを入れてくる感じもちょっと五関くんぽい。

 

さっき思いついて書いたので誕生日中には間に合わなかったけど五関くんお誕生日おめでとう!!!!

 

Snow Manに歌ってほしい曲を考えてたら先にA.B.C-Zに歌ってほしい曲が先に揃ってしまった〜(人数の加減)、Snow Man版もそのうち書きたいな〜