#ふぁぼされた数だけジャニーズ以外の好きなもの晒す

 

かなり流行から後れてはいるけれど やりました。いいね押してくれた人ありがとうございます!

ほんとは現場ごとにブログ書きたかったんだけどたきつコンの感想を書きかけては挫折し、寝盗られの感想を書きかけては挫折し、レポートばっかり書きすぎて文章を書くのがそもそも嫌になってブログを書かなくなり今に至る。文章力欲しい。

というわけで好きなもの12個紹介します。ほんとに全然ジャニーズ関係ない。

 

1.ケーキ
大好き。飲んだ後はラーメンよりもケーキで締めたい甘党。家の前が美味しいケーキ屋さんなので何か良いことがあればそれを口実にしてすぐケーキ買う。その名残で今でも何かあればすぐ自分に褒美のケーキを買う。ちょっとお高いコンビニスイーツ買うくらいならケーキ屋さんでシュークリームひとつ買って帰りたい。兵庫に住んでたときは美味しいケーキ屋さんを巡るのが好きだったので、就職活動で梅田によく通ってたときは帰り道によく阪急百貨店のデバ地下に吸い込まれてた。いろんな種類が食べたいけど決められない、2つ食べたいけどお金がない、ってときは絶対1つをシュークリームにする。シュークリームが美味しいお店は他のケーキも大体美味しい、っていうのが持論。


2.かわいいピアスを集めること
上品で小ぶりなピアスよりは、顔のアクセントになる大きいピアスが好き。SMELLYとSENCE OF PLACEのピアスはよく買う。よく行くカフェで委託販売されてるハンドメイドのピアスとかも好き。装飾がじゃらじゃらしてるやつよりは大きいモチーフがひとつついてるやつがいい。わたしも作りたい!と思ったことはあれど作ったことはない。Perfumeとえびの影響で三角のピアスと星のピアスが多い。ただ難点なのがピアスを付け忘れて家を出ることが多いのと、酔っぱらったりするとすぐピアスをなくしてくること。酔っぱらってなくてもよく家でなくす。


3.ライブ、夏フェスに行くこと
走るのは嫌いだし、球技もそんなに得意じゃないけど身体を動かすこと自体は結構好きなので、ライブとか夏フェス行って踊るのは大好き。夏フェスは暑ければ暑いほどテンション上がるしビールが美味しくなる。でもモッシュ、ダイブは嫌いだからそのゾーンより1歩離れたところで観るのが好き。背の大きい男の人が暴れてるのはもちろん怖いけど背が小さいから大丈夫だろう的な感じで女の人が周囲に当たり散らしてる方が怖い個人的ライブあるある。高校生の時から泉大津フェニックスでやる夏フェスとレディクレにしかフェスは行ったことないからそろそろ近畿圏から出てみたい。でも人が多すぎるのはなあ…っていう天邪鬼な気持ちもある。四星球と怒髪天は個人的に屋外で観たいバンド。


4.アニメ、漫画

漫画は少女マンガをよく読んで、アニメは日曜5時枠をよく見る。中村明日美子羽海野チカ西炯子あたりの漫画が好き。他だとあずまんが大王CCさくら、ギャグ日が好き。買ってた少女漫画雑誌はなかよし。セーラームーンの作者の幻の連載、ラブ・ウィッチが始まった号を買った。3話くらいで突然終わった。今月のなかよしを買うかめちゃくちゃ迷ってる。今期のアニメはUC、Δ、ジョジョCCさくらの再放送を見てる。コードギアス、00、スタドラは世代ドンピシャ。ハーレム的なアニメはちょっと苦手。多分さっくんとはアニメの趣味が合わないタイプ。


5.ラジオ
隙あらばラジオ、ってタイプではないけど、Podcastとかでたまに聴いてる。今もやってるやつならDGS、ワンクール、にちてんの有名どころが好き。アニゲラも最初は聞いてたけど話題がディープすぎて挫折した。そういえばジャニワの遠征のときにはじめいて丸山くんと村上くんのレコメンを聞いたら、ジャニーズなのに普通に痔の話をしててたまげた。ジャニーズのラジオのイメージ崩れた。就活中は毎朝FM802のTACTY IN THE MORNING聴いてた。今はDASH FIVEの時間に通勤してるから、TACTY~まで社会人なのでNHK第1とか聴いてみるけどすぐ寝てしまう。今通勤時間が長いので面白いラジオがあれば教えてください。


6.黄緑色
小学生の時に女の子の好きな色が水色派とピンク派の2大派閥に分かれてた時に、なんとなくどっちにも属すのがめんどくさくなって、持ち物もその2色を避けて黄緑色が好きって言ってたら本当に好きになってた。一番覚えてる古いのだと小学生の時に買った自転車が黄緑で、中学の時のラケットケースも黄緑、もちろん文房具も黄緑が多い。今はパソコンもドライヤーも黄緑。むしろドライヤーは黄緑のに一目ぼれしたせいで奮発してナノケア買った。一人暮らしのときはカーテン、ベッドカバー、座布団、メタルラック、フライパンにボウルにコップ、洗面具に歯ブラシなどなどありとあらゆるものが黄緑色だった。他の家具は全部ダークブラウンだったから、友達からは家のこと森って呼ばれてた。よく寝れるよ。

7.Perfume

もうこれはただただ好き。今は月末の和歌山公演が楽しみで仕方ない。でも応援するスタイルはジャニーズとは全然違うし、雑誌もラジオもそこまで追わないけどTVは録画するだけ。Perfumeを通じて友達をつくろうともあまり思わない。でもえびぱふゅ好きな人は結構見かけるのでそこはお友達になりたい!Perfumeはあの3人でないと完成しない三鼎感が大好き。周りの方に愛し愛されてるチームPerfumeがまるっと愛しいみたいなとこある。尊すぎて最近は実物見るとすぐ泣く。

 

8.邦楽ロック

あんまりなんて表現すればいいかわからないけど、たぶんひとことでまとめるとこれ。ジャニーズに落ちるまではあんまりアイドルの音楽をちゃんと聴いたことなかった。小学生でバンプを好きになってからアイドルの曲よりはそういう感じの音楽をよく聴いてた。でもミスチルは全然知らない。トッツーごめんな。 高校生の時はよく新しいバンドとかも聴いてたけど大学生になってからはあんまり新しいバンドは聴かず今まで聴いてきたものを何度も繰り返して聴いてるという感じ。でもフジファはまだ聴けない。最近はべぼべと岡村ちゃんの波が来てる。

 

9.映画
これもラジオと同じく隙あらば!って感じではないけど、観るのは好き。できればDVDじゃなくて映画館で観たい。後ろじゃなくて前で観たい。3列目か4列目がベター。ガラガラの映画館で前で観るのが好きなので単館上映は最高。最近観た映画はリップヴァンウィンクルの花嫁。家のHDDに録画して観てない映画が常にいくつかある。洋画より邦画が好きだったけど最近は洋画も観る。好きな映画は邦楽だと花とアリス千年女優、洋画だとスタンドバイミー。スターウォーズとか007とか有名どころのシリーズ、観てみたいけど取っ付くには多いなって思って尻込みしてる。

 

10.歩く

さっき夏フェスの項目で走るのは嫌いって言ってたけど、歩くのは好き。2キロくらいなら余裕で徒歩圏内。旅行行ってもわりとずっと歩いてられる。引っ越してから完全車社会になってしまったから全然歩けなくて体が気持ち悪いしなんか重い気がする。でもウォーキングを目的にするのはあまり生産性がない気がして好きじゃなくて、何かするための移動手段を徒歩にしたい。夜中にあてもなくフラッと散歩する人がいると知って不思議だなあと思った。そういう意味では田舎より都会に住みたいし、田舎ならコンパクトシティに住みたい。できれば札幌か福岡に住みたい。会社的には絶対無理だけど。

 

11.仮想の計画を立てる

無駄にじゃらんとかの旅行サイトを見ておすすめのホテルとか見るのが好き。本当に泊まることはあんまりない。電車に乗って移動するのが好きだから、駅から車で何分、って書いてる宿泊施設はだいぶやる気が失せる。温泉とかなら仕方ないけどね。全ツに合わせて旅行したいのでえびは早く東名阪以外のコンサートもやって欲しい。行けるかはわからないけど。

旅行サイト以外だと仮想の引越しプランを考えて家探しするのが好き。専門的なことは全く分からないけど家の間取りを見るの楽しい。それも法外に安いとか高いとかの部屋を見るんじゃなくて、あくまで自分が住めそうな価格帯の部屋を見てるのが好き。旅行と同じく引っ越すことはない。

 

12.記録すること

記録するのが好き。何を?って感じだけどわりとなんでも。読んだ本、観た映画、聴いた音楽の回数、体重、家計簿、行った場所、携帯の画面が点灯してた時間、食べたもの、色々。ここ3年くらいは一応日記もつけてる。4月に気が回らなさすぎて全然日記つけられなかったことはちょっと後悔してる。絵をかいて日記をつけられるひとが羨ましいけどそういうことは全くできないので全部文字にするしかない。読みづらい。あとはコンサートとかの半券も取っておくタイプ。自分の周り以外のものを記録することにはあんまり関心がなくて、小学生のときの夏休みの宿題の毎日の天気を書く欄は大体晴れか曇りにしてごまかしてたよ!

 

以上!12個でした!

いいね押してくださった方改めてありがとうございましたー!