2019年総括

世的な年末のせわしなさを特に感じることなく、ただなんとなく「年末」というワードに浮き足立って、ちょっと家の掃除をしてみたり、「年内にできることは終わらせたい」と思って仕事納めをしたりして今日を迎えた。気付いたら齢は26を迎えており、自分が…

A.B.C-Zに歌ってほしい邦楽ロック

ツイッターでTravisJapanに歌ってほしい邦楽ロックを考えているフォロワーさんがいたので、便乗して考えてたら止まらなくなったので久しぶりにブログにしました! ■戸塚祥太⇒深夜高速(フラワーカンパニーズ) 言わずと知れた名曲。いやもうこれでしょう!!…

A.B.C-Z 楽曲大賞 投票曲

楽曲大賞、A.B.C-Z ver. 投票しました!実は楽曲大賞に投票するのは初めてで、毎度毎度(といってもまだ二度目)、投票しなきゃ!と思っているうちに終わっている。だめなんだよなぁ、こうやってなあなあに流す癖、と思っていたけれど、今回ばかりは参加せざる…

ハッピーバースデートゥーユー!

戸塚祥太さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!A.B.C-Zが生活の一部になって、戸塚さんを担当に据えて約1年、ジャニワでもう一度好きになったり、ラジオで選曲する絶妙な趣味に転げ回ったり、髪の長さにやきもきしたり(でも切ったら切ったでちょっ…

できればあんまり電車に乗りたくない

またしても全然ジャニーズとは関係ないよ。

#ふぁぼされた数だけジャニーズ以外の好きなもの晒す

かなり流行から後れてはいるけれど やりました。いいね押してくれた人ありがとうございます! 流行乗り遅れたけど楽しそうだしそろそろレポート以外の文章書きたいのでよければ押してください #ふぁぼされた数だけジャニーズ以外の好きなもの晒す— えりこる …

初ジャニーズワールド備忘録

ジャニワを観てからもう2ヵ月弱経っていることが信じられないし、毎度ながら回顧するのが遅くて世間についていけてない。もうほとんど忘れかけてる気がするけど、最近ジャニワミックスでテンションが上がったのでそのついでに思い出すよ。

私的2015年振り返り

年の瀬なので個人的に激動の2015年を振り返っておこうかなと思う。今A.B.C-Zのことを考えたり摂取するのに費やしている時間とお金を、以前は何に使っていたのか考えてみたけれど全然わからないのでできれば思い出したい。娯楽と誘惑に惑わされるがままに半年…

恋ヴァ観てみませんか

映画を見終わったあと2日くらいは頭の中の8割ぐらいを哲くんが、哲くんを演じる戸塚祥太が占めていた。恋するヴァンパイアはもう観ましたか。私は観ました。その結果が冒頭の一文。

空までが遠いほど片道切符を求めて

映画「WE ARE Perfume」を観た。

ハッピーバースデー戸塚祥太!

とっつー!29歳のお誕生日おめでとう!!

箱推し卒業しました

担降りブログなるものを書きます。

いつだって今が常にスタートライン

昨日広島グリーンアリーナで行われたPerfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPPの記念すべきDay5の10days目(ややこしい?)、LIVE 3:5:6:9に行ってきた。

今頃必死にサマパラのことを思い出している

CDシングルも発売してもうえび担の話題はABC座2015に移ろうとしているにも関わらず今頃サマパラの感想を投下することをお許しください。いつの日か初心を思い出したくなるであろう自分への備忘録として必死に思い出しておきます。

上山涼を演じる戸塚祥太に打ちのめされた

ネタバレしてるので未視聴の方は見ないことをおすすめします。

ジャニオタの人が使っている化粧品が知りたい

のでとりあえず自分の使ってる化粧品紹介した。

Twinkle Twinkle A.B.C-Z 通常版 感想

一昨日、時間潰しにふらりと入ったブックオフでTwinkle Twinkle A.B.C-ZのDVDをなんと破格の500円で見つけたので買ってしまった。嬉しいような、悲しいような。正規のルートで買わなくてごめんなさい…見たくてつい…!

姉と妹のHDD戦争

妹に録画を頼んでおいた番組が殆ど録画できていなかった。

7/25 昼の部 ファウスト 感想

ネタバレにご注意。ほろ酔いで書いていることにもご注意。

弱っているときのアイドルは脳内麻薬かもしれない

超がつくほど私的な出来事だが、一昨日、就職活動を終えた。

A.B.Sea Market 初回限定盤A特典:「Shower Gate」MVとそのメイキングの感想

本当に思ったことを箇条書きにしているだけです!

サブカル系がついにジャニーズのCD購入に踏み切った話

この台風の最中に、A.B.Sea Market初回限定盤Aを購入した。仕事を増やしてしまった配達のおっちゃんごめんね。もし以前の記事も見てくれている方がいるなら、「こいつの前の記事はなんだったんだ」と思う方が多いと思う。大丈夫、私も思っている。

サブカル出身から見たジャニーズのファン

CDTVから早数週間、着実に以前よりもジャニーズ界隈に触れるようになった。 私は今までいわゆる「ロキノン系バンド」をよく聴いていたので、アイドルとの文化の違いがとても大きい。経験したことはないが、転校したような気持ちだ。何にギャップを感じたか、…

恋のドアを開けたらそこは天国でもあり奈落の底でもあった話

少年倶楽部のメクルメクを1日5回は見ないと生活できない体になってきています!!!!

7/8 少年倶楽部の感想

CDTVでA.B.C-Zに転がり落ちたわたしが、完全にA.B.C-Zのためだけに少年倶楽部を録画し、数年ぶりに見た。

CDTVのA.B.C-Zワンカメメドレーで転がり落ちた話

はてなブログを自分が書く側になると思ってなかった。いやまあやろうと思えばいつでも投稿できるこのご時世だけど、書きたいと思う時が来るとは思ってなかった。